JR九州ステーションホテル小倉

  • HOME
  •  > トピックス

TOPICS

トピックス

新型コロナウイルス感染症対策への取り組み

お客様の安心・安全と、感染症拡大防止を最優先として、JR九州ステーションホテル小倉ブライダルでは以下の対応を実施しております。

JR九州ステーションホテル小倉を安心してご利用いただくために

挙式・披露宴日程の変更・キャンセル料への対応

  1. 挙式・披露宴日程の変更について、基本的にキャンセル料は発生しません。
  2. 婚礼自体を取りやめるいわゆるキャンセルの場合も十分にご相談の上対応させていただきます。

お客様への対応

  1. 全会場入口にアルコール消毒液を設置し、手指の消毒にご協力をお願いしております。
  2. 列席のお客様へ体調不良等の場合、あらかじめ招待状の付箋等でご案内し入館をお断りする旨告知いたします。
  3. 挙式・披露宴にご出席いただく際は、マスクの着用をお願いし、ロビー、控室、式場等においては常にマスクの着用をお願いしてまいります。
  4. 披露宴での余興内容等をあらかじめお知らせいただき感染リスクの無きようご案内いたします。
  5. ゲストからの新郎新婦へのお酌及びご両親からゲストへのお酌等は禁止とさせていただき、司会よりご案内させていただきます。
  6. スナップ写真、ビデオ撮影等の際、密集、密接とならぬようご案内いたします。

従業員への対応

  1. 出退勤時におけるマスク着用の義務化を実施しております。
  2. 出勤時に全従業員の健康問診と、検温を実施しております。

ブッフェ・卓盛での料理提供

  • 提供する料理はコース料理を基本とし、ブッフェ・卓盛での料理提供は現在中止しております。

サービススタッフの対応

  1. 会場への入退出の際、消毒液での手指消毒を行っております。
  2. 施行当日のインフォメーション、ラウンジ、アテンド、サービススタッフ、司会、美容師等全スタッフへマスクの着用を義務づけます。
  3. 接触感染防止の観点から、宴席においてマイクの使用の都度、アルコール消毒を行います。

クラスター対策

  1. 挙式場・宴会場等は隣席との十分な間隔をあけ換気を行います。
  2. 披露宴会場への入場や終了後のお見送りについては混雑しないよう早めのご案内を心掛け、十分に時間を取りながらゆっくり行います。